FC2ブログ
dj_top

  

Author:swing

このブログは日常の出来事など について気ままに書いてい ます。
趣味はJAZZライブに行くこと、映画鑑賞です。
英語の勉強中

映画 ドラマ TV 舞台 (164)
日常 (79)
未分類 (318)

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

http://unchorwoman.blog19.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.30(Wed) 14:58
日本赤十字社に寄せられた義援金が2週間で400億円を越えたそうです。
これは阪神大震災を大きく上回るペースだとか。
我が事と捉え、何かをせずにはいられないという一人ひとりのアクションが
この数字に表れていると思いました。

世界中でさまざまなチャリティイベントが行われています。
昨日はサッカー日本代表とJリーグ選抜のチャリティーマッチが行われました。
"こんな状況下で試合をしてもいいのか?"という懸念はもちろんあったでしょう。
でもやろう、と素早く決断した日本サッカー協会の決断に拍手したいです。

素晴らしい試合でした。
選手の懸命にボールを追う姿に感動しました。
44歳カズさんのゴールは勇気を与えてくれるシュートでした。
ピッチ上だけでなく、スタンドからも被災地の人たちを支えたいという思いが
伝わってきました。

日本がひとつのチームとなって助け合いながら、
被災地の人たちをこれからもずっと継続して支援していけたらいいなと思います。


スポンサーサイト
 
web拍手
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日常 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2019 The Way We Were, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。