FC2ブログ
dj_top

  

Author:swing

このブログは日常の出来事など について気ままに書いてい ます。
趣味はJAZZライブに行くこと、映画鑑賞です。
英語の勉強中

映画 ドラマ TV 舞台 (164)
日常 (79)
未分類 (318)

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

http://unchorwoman.blog19.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.21(Mon) 16:20
東日本大震災で被災された皆様に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

私の地域でもかなりの揺れを感じました。
いつ東海地震が来てもおかしくないと言われている地域に住んでいますので
なおさら今回の地震は人ごととは思えません。

毎日テレビの画面に映し出される映像に心が震えます。
環境の厳しい避難所でじっと耐えている被災者の方々、
自分も被災しながらボランティアをする人たち、
福島原発において命がけで復旧作業に取り組んでいる消防や警察、自衛隊、東電職員のみなさん、
そして昨日、震災10日目にして80歳のおばあちゃんと16歳のお孫さんが救出されました。
奇跡としか言いようがないです!!
本当によく頑張り抜いてくれました。
そして見つけてくれた警察官の方にありがとうと言いたいです。

私はそんな皆さんから逆に勇気をもらっています。

被災された皆さんが前を向いて歩き出し、それぞれの地域が復興するまでには
それはそれは長い時間がかかると思います。

私に何が出来るだろうか?
微々たる事しか出来ないと思います。
小さな力ですけど、これからもずっと何が出来るかを考え続け行動したいと思います。
みなさんのご無事を毎日願っています。



スポンサーサイト
 
web拍手
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日常 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2019 The Way We Were, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。